2023/03/31 12:13

こんにちは!Mogi Mogi です。

この度HPが新しくなって、オンラインショップとHPを一体化させて利用しやすくなりました!
これまで使っていたHPとオンラインショップのミンネとCreemaは利用できなくなりますので、こちらのURLのブックマークをお忘れなく!!!

お忘れなくぅぅぅぅ!!!!


とて(❁´◡`❁)

コロナも落ち着いてきましたね、マスクを強制されることもなくなりました。
コロナの大流行でイベントがすべて中止になって、ここ3年ほど目立った活動はできず、心が宙に浮いてしまっているような感覚でした。心ここにあらず。
時間はたくさんあったので、自分と自分の身の回りの整理整頓をすることができました。自分自身の棚卸!物だけでなく、今までの人生の振り返りと今とこれからとかをぐるぐると。
あれ?自分同じパターンずっと繰り返してないか?!ってことに気付いたり(笑)
たのしいことばかりじゃないけれど~~、たのしいがいつものほうが良いですよね。

制作も既存の作品を少し作ったり長く描いている絵を加筆する程度で新しいものを創ったりはできず、お休みしていました。
新しいものって日常に変化がないと生まれないみたい。風がそよそよ吹いている感じです。
外出を制限され、人の目は厳しく、悪い事してないのにピリピリしていて・・抑圧された日々でした、きっとみんなも?そうでしたか?
みんな元気かな~~??
これからまた出展始まるので出展先の運営の方とか作家さんと会えるのが楽しみです😄
申し込み待ちのものがいくつかあるので決まったらお知らせしていきます。


さて(❁´◡`❁)
新しく始めたことをひとつ

アトリエ33(あとりえみみ)という名前でアートセラピーの活動を始めました。
Mogi Mogiと同じく各地のイベントに出展する形で活動していきます。
いつものMogi Mogiの作品は販売しませんので、混同しないようアトリエ33として出展することにしました。Mogi Mogiの作品を求めて来てくださったお客さんがいたら申し訳なさすぎるので🥺

アートセラピーにも種類がたくさんありますが、私がするものはぬりえです。
色ぬりをすることでこころとからだを癒し、整えましょうというものです。
ペンと紙があればだれでもできます('ω')v

大人は敬遠しがちかもですが、案外楽しいです!絵を描くことを目的としていないので技術は必要としません。
思いつく色、線、ぬりたくなかったら白でも、はみだしてもはみださなくてもなんでもいいのです。
表現に制限なし、思う存分どうぞ!!!!!
この活動を始めようと思ったきっかけはいろいろありまして、ひとつは私は他人が描いた絵や創作物をみるのが好きなこと。
自分にない色や表現がそこにはあるので、それが私にとってとても感慨深いことです。
それと、言葉にならないできないモヤモヤ複雑な気持ちを色を通してだと表現できたりした実体験から。
その他いろいろ!!!!!
いろんな絵に出会えることをたのしみにしています。

ぬりえセラピーについては、また改めてぶろぐで書く、、、、かもしれない!



今日はこのへんで!

2023年4月 よ~い はじめ